« 大野真虎、元気です | トップページ | 札幌時計台コンサート »

余談/音響のいい店

JR横浜・桜木町駅の近く、通称・音楽通りを入り左手のLittle Wingには、10名も座ると一杯になるバーカウンターの奥に調弦済みのアコースティツクギターが3本、壁にはマンドリンが2本その他があり、我が国ブルーグラス界のビッグネーム笹部益生(Gi&Vo)や原さとし(Bj&Vo)が息抜きによく顔を出すライブバーです。ここで笹部氏から譲り受けたというギターを借りて歌わせて貰いました。狭い店とはいえPAはなく、声が通るのかと不安でしたが、カウンター内に常備してるマンドリンで、清野芳宏マスターがすかさずバッキングを入れます。モニタースピーカーがあるかのように自分の歌声もよく響いてます。天井材などに工夫をこらしてるとのことでしたが、客層にも恵まれ、飲み代もリーズナブル。爽やかな一夜を過ごせました。「Little Wing」横浜市中区花咲町2-77 大久保ビル1F 電話045-262-8220

|

« 大野真虎、元気です | トップページ | 札幌時計台コンサート »

コメント

先日はリトルウィングにおいでくださりありがとうございました。
過分なお褒めをいただき恐縮です。
また横浜にいらっしゃるときはぜひ寄ってください。お待ちしています。

投稿: 清野芳宏 | 2006年3月27日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161670/9084559

この記事へのトラックバック一覧です: 余談/音響のいい店:

« 大野真虎、元気です | トップページ | 札幌時計台コンサート »